人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初めてのピアノ発表会

今日はhonoが習っているピアノ教室(もう一つの教室も含む)の発表会がありました
honoは年長の1月(小学校入学3ヶ月前)からピアノを習っています
毎週土曜日の夕方から30分のレッスン…
毎週楽しみに行ってます

日頃の成果を発表する場…。さてhonoは…
曲目は「でんでん虫のでん助」「で~んでん虫虫かたつむり~」のあの曲です
5番目の発表とあってドキドキです
そのドキドキでBSも高めに設定で低血糖の心配なしで初挑戦!
元気良く失敗もなく無事に終了~
迎えに行くと
「1回も間違えなかったよ~」
と満面の笑みでかけてきました

でも、集中力は持続しません。他のお友達の発表を見るのも勉強だよと言ってはいたのですが、苦手なカメラが光ったりするともう見ていられません。挙げ句の果ては寝ようとし、顔色もさえなくなり一度外…
それでも知っている人の演奏は見たいもの。途中休憩を取りながら最後まで見ることができました

最後…待っていたのはそう記念写真。honoが苦手だと言うことは先生もご存じの事
なんとか先生の横で頑張ってたのですが、何せ並んでから撮るまでの時間が長いこと
honoには我慢ができませんでした。それでも先生の横で顔を伏せたままでしたが何とかその場を逃げずに頑張りました。ちょっぴり涙がポロリとしたよですがこらえることができました。
先生の横…そうど真ん中だったので…^^;(これもまたいい思い出?)

みんなの前でピアノを弾いたこと。これからの自信につながるかな^^

お昼を控え室でとったのですが、みんなそれぞれ家族で集まって食べてます
測定は端っこの方でしてたけどあんまり周りを気にせずできました
注射もずっと高めに設定してたもんだから終わった16時半400近い値だったので控え室にて打ちました。人が少ない間に打ったのですが普通に出して打てました

今日のピアノの発表会にて言われた事ですが、honoが見事に発表してのけたのを見てた同級生のお母さん…もちろんカメラが苦手なのを知ってらっしゃいます
そのお母さんに「もうなおったん?」と言われてしまいました
一瞬何のこと?と思ったのですが、あっカメラの事ねとは気付いたのですが、言われ方にちょっとまた嫌な気持ちになりました
初めてのピアノの発表会…honoの成長に涙が出るほどの嬉しさの裏にこんな思いもした1日でした
by hono130 | 2006-06-25 20:21 | 子供たち