人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

忙しい朝の日常

普段の朝は主人のお弁当作りから始まります
hono以外は各自自分の好きな物を作って食べていきます。大体時間がないのでパンに何かとのっけて食べるというのが主流
honoについては本当は朝ご飯あんまり入らないタイプ
保育園の小さい子組のときなんかは10時におやつタイムがあるのをいいことに小さなおにぎりやパンを食べるという感じでした
これでも長男が小学校に入った年なんかは給食のメニューにぶつからないように(給食がパンなら朝はご飯。ご飯・麺なら朝はパンといった具合に…)
年が経つにつて主人の出勤時間が早くなり、それなのに起きる時間はそんなに変わらす( ̄∇ ̄;)今ではお弁当とhonoの朝ご飯で精一杯(ある程度のものを用意しておくと長男なんかは朝から豪華なもの?を作っていきますが、この頃は疲れているのかパン1枚をかじっていく程度
。それでは朝ご飯を食べたことにならないそうです)

この頃、毎日のようにhonoに雷がおちています。時間ギリギリまで食べている
今朝もお小言から始まり…「パン?ご飯?」と聞くと「ご飯がいい」とのことでおにぎり(海苔はセルフ←これが結構楽しそうでした)と主人のお弁当のおかずをチョイス
早く食べれて時間までゆっくり過ごせました(^_^)

今日はこれから小学校のオープンスクールデー
1・2時間目が授業参観です
honoは1時間目の国語を見ようと思ったのですが、なんと次男が理科の実験!
2時間ともするそうです
「○○を○○して燃やすんだよ」(肝心なところがわかりません(>_<)
興味をそそられる次男の授業…何とか2人とものを見たいと思います

さて洗濯して自分の顔を作って?でかけなきゃ♪
by hono130 | 2006-06-06 07:58 | 生活