人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日この頃

今日この頃のhonoの様子
先日の遠足は雨で延期(実は雨で延期と記載していますがお昼までは曇りで用紙にも小雨決行と書いてありました。バスの事もあり先生達の見切り発車と結果的にはなりましたとさ…後日記載)となりましたが、その日の血糖値、補食を取ったのにも関わらず運動もしんなしてないはずなのに久しぶりに給食前40台をはじき出してました
その次の日(11日木曜日)もまたも40台
honoに「しんどくないの?」と聞くと「うん。ちょっと疲れているだけ」と…
それってまさしく低血糖起こしてるんちゃうの?と思ってしまいました
まぁすぐに給食だったので大丈夫みたいでしたが、う~んhono場合ランタスが効いてくるのがこの時間?と思ってしまいました
ランタスはピークもなく毎日ほぼ同じ時間に打っているので切れ目がないようですが、決まってこれぐらいの時間にグ~っと下がる
かと言って休日なんかは反対に効かない
高かったら高いまんま
ちなみに今日は休日バージョンの5単位を打ってずっと80台できています(でも数値のわりに今日はすることがないみたいでデレ~としてました。夕方から家のお手伝いを終えて今、自転車で区内を巡回中^^記事を書いている間に帰って来ました)

昨日は中学校の授業参観及び総計・学年別保護者会に出席
授業参観は担任の先生の授業を見ます
今年は数学なのですが、何とか手も挙げられて何回か答えられていました
感じたことはある程度担任の先生とのコミュニケーションがとられているように思えホッとしました

夕方、買い物に主人とhonoと出かけた先で、ちょっと目を離した瞬間honoがいなくなりました
以前も一度いなくなって大慌てしたことがありましたが、それは発症前だったので単に心配しただけだったのですが、今回は夕方ということもあり低血糖を起こしていたらと気が気でなかった
少しして見つかったので良かったのですが少し様子がおかしかったのでジュースを買って飲ませました(飲んで復活してました)いるも2階で買い物中にいなくなるhono
見つかるのはいつも1階
主人が
「honoを置いて階をかわることは絶対にないよ」
と言ってました
でも、今回のはhonoが気付いたとき傍に父がいなかったため探したみたいです
不安だったみたいで父の顔を見たら泣き出したそうです
小2とはいえ、少し兄たちと年の離れた末っ子ちゃん
それも女の子
やっぱり兄たちとは違いますね
目を離したことに反省
by hono130 | 2006-05-14 17:19 | 子供たち