人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

家庭訪問

ついさっき終わりました家庭訪問
中学校の長男から始まり、連打で小学校です
honoと次男の担任の先生なんかはかち合ったりしてました(初めての体験)
honoの担任の先生はもうすでに顔見知りでよく話ていますが、他の先生は初めてです
少し緊張しましたが無事終える事が出来ました
長男の先生は「中2らしさ」でなるべく中だるみにならないように指導してもらって…
honoの先生はいつもの様子を聞いてから6月の予定の春の遠足が急遽5月10日繰り上げになったことを教えて下さいました。町内を見て回るんだけど(牛とか^^)9時頃出発して2時頃には戻ってくるらしい
補食はいいとしておやつはいつ食べるの?状態でした
この日は高くなりそうです
でも、きちんと状態を教えて下さるので安心してます
ただ遠足の日は保険の先生がついていかないらしいので、さてどうなるかです
次男の先生は主人と年も近くしっかりしている感じでした
でも、ちょっと抜けている所もありそうで…
それがまたいい感じという印象でした
これからの課題について話し合いました
朝からバタバタでしたが、あっという間に終わったという感じです

今日のhonoの様子を聞く事ができました
3時間目に体育。今週は家庭訪問期間のため給食の時間も少なく早めぬい学童にスライド
4時間目に体育後の着替えで余った時間にアスレチック
なので給食前の血糖値59でした
ちょっと低いけど本人はいたって元気だったので◎です
それと遠足の前日にクラスメートに向けてhonoのことについて学習の時間を設けてくださるそう。その内容を今日預かりました。基本的には低学年向けに使用する(以前に保健師さんから渡された)ものを利用するみたいですが「どうしよう」と思っていた私にとってすごくありがたかったです。これで1歩前進できたらと思った日でした
by hono130 | 2006-04-26 16:56 | 子供たち