DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

今日は機嫌よかった

今日はhonoの機嫌がよかった。7歳ですが、まだまだいつもより睡眠時間が少しでも少なかったりすると翌日に影響が出る。この2日ほど朝にグズグズ言うことがあり少し心配もしていた。血糖値もそんなに悪くなかったんだけど、先日の学童のお友達に対しての症状告知と卒業式のフラッシュの嵐でストレスがかかっているのかな?乗り越えていかなければならない事ばかりで少し負担になってたのかも。取り除いてあげられることは取り除いてあげるんだけど、う~んむずかしいなぁ。余裕をもって接してあげようと思いました。
母も仕事を持っているため、バタバタした時に限って何か起こるので…。気をつけなくっちゃ。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-19 15:45 | IDDM

昨日は小学校の卒業式

 昨日はhonoが通う小学校の卒業式でした。
honoにとって初めての卒業式で写真のフラッシュが苦手な娘にとってひさしぶちに嫌な気持ちになったそう。先生いわく体がガクガク震え顔面蒼白になってしまったらしい。発病後は今まで苦手なものだったのが吹っ飛んでたので、ちょっと焦ってしまいました。
式前に食べた補食とストレスのおかげ?で何とかお昼までもったけど、終了後は55と低血糖になってた。
今のところ高血糖になることはそんなにないんだけど毎日の昼前の低血糖との戦いはまだ始まったばかり…。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-18 16:51 | IDDM

昨日のこと

昨日ようやく行っている学童保育にてhonoの症状を通所しているお友達全員に話した。
親が心配するよりみんなはありのままのhonoを受け停めてくれた。
すごくホッとした。もうすぐ春休み。毎日元気に、でも補食を取りながら楽しんでいけたらと思います。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-17 17:52 | IDDM

今日も頑張った

2日前から欲しい物があるそうで、ランタスを自分で打てるようになったら買ってあげる約束をした。
昨日から自分で注射を持って頑張ってみた。今朝も何とか自分で打てるようになった。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-17 16:50 | IDDM
娘のhonoが、昨年の11月中旬に体調を崩した。
その後夜尿・口渇等の症状が出始め、尿検査と血糖値測定の結果12月3日にIDDMと診断され12月5日から約3週間入院した。
今のところランタスを夜間の低血糖を避ける為朝に打つ方法のみで何とかコントロールできているが、いつまでその状態が続けてあげられるかわからない。
先日やっとのことでインターネットを接続してIDDMのブログを読みあさる毎日です。
初心者でまだまだ何もかもが手探り状態ですが、みなさんの意見などが聞かせていただけたらと思います。
ちなみにhonoは7歳。今年2年生に進級します。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-16 21:10 | IDDM