DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

採血

前回受診日3/6、次回受診日4/24。何と7週間もあいてしまうため、近くの主治医の元を訪れ、この頃「口渇」が気になったので採血をお願いした。
一番の目的はA1c。
近くの主治医は開業医で採血は先生がされます。
ベッドの上で横になり、じっとしていられないから従業員のお姉さんに上から乗っかって動かないように押さえてもらって採血します。ちょっと失敗しちゃって2回目は泣いちゃったけど暴れる個と無く済みました。
遠くの主治医は、大きな病院なので歳絵kつも検査技師さんがされます。大人みたいに椅子に座って腕を出して…。いつもいつも大暴れ。慣れていないせいもあるんだろうけど、もう大変。
採血は慣れたところが一番だとつくづく思うのです。次回4/24に言ったときも多分大泣きして暴れると思うんだけど、う~んベッドに横になっては難しいだろうなぁ。
honoにとって、やっぱり慣れている先生が一番だと思う1日でした。
[PR]
# by hono130 | 2006-04-04 20:31 | IDDM
今日は兄二人の銃剣道の大会がありました。
都合により応援には行けなかったけど、西日本大会には長男にとって一つ上のライバルがいます。そのライバルと試合ができるのは、この西日本大会しかありません。彼は中学校生活最後の年なので、これが試合できる最後の年。2年後はお互いどうなっているか分かりませんから…。結果はなんと一回戦であたってしまい、1本も取れず完敗したもよう。結局3位までに入れずメダルはありませんでした。でも、ライバルと試合できたことはよかったです。団体戦は優勝したらしいです。おめでとう。短剣道というのもあるのですが(剣道に使う竹刀をちっちゃくしたものです)それは2位でした。
次は次男です。本来1本勝負なのですが、急遽3本勝負に変わりちょっとバテ気味もよう(^^)
結果は銃剣道なんと2位。銀メダル!
短剣道は、悪い癖(面なら面しかうたない。でもその姿はかわいいですよ^^)が出て1回戦敗退。
でも、久しぶりのメダルに満足したいい笑顔で帰ってきました。
二人ともよく頑張りました。おめでとう。
次回は何とか応援に行きたいです。
[PR]
# by hono130 | 2006-04-02 18:04 | 子供たち

離任式

今日は小学校・中学校の離任式でした。
小学校は校長先生が替わります(2年しかいなかった)
結構いい先生だったから、次の先生に少し不安があります(どうせなら規則、規則とばかりしか言わない教頭先生が替わればいいのに…ブツブツ…)
あとは本当によい先生が2人も出ちゃいます(6人中)
中には1年しかいない先生もいたりして、まぁ教育相談、養護の先生は替わりはないので良しとしますか。
ちなみにhonoの1年の時の担任は残っちゃいました(残念^^)
長男の中学校も10人位替わると言ってました。でも、3人しか分からないらしい…。教頭先生も1年だし、去年新任だった先生も替わるらしいです(まぁ新任の先生は生徒をボコボコにしちゃったりしたもんだから仕方がないんですけどね。留ユウはあるんだろうけど)
あと10日ほどドキドキしながら過ごします。
皆さんの学校はどうでしたか?
[PR]
# by hono130 | 2006-03-31 19:19 | 独り言

六年生を送る会

今日は、子供会の六年生を送る会がありました。
ホテルのバスの送迎付きで前半ボーリング後半お食事会(バイキング)の予定。
参加申込書の時は、hono自身がすごく測定値敏感で、食べなくてはならないところで食べなかったりして低血糖になったりしてたもんだから心配で付いて行くことになってました。
私は夕方から仕事の為、急遽主人にお願いして付いてってもらいました。バイキングのみの参加だったのですが、この何日かの間に結構食べたいものを食べているみたいで心配をよそに自分で取って食べていたようです。結局、主人は付いて行ったんだけど付き添いではなくて一緒に食べただけみたいな感じになっていたようです。
honoといえば野菜もちょっとは自分で取って自分なりに考えて食べていたようです。心配をしていたのですが、それなりに成長しているようです(毎回とはいかないけれど、でもすごいと思います)
夕食もカレーの支度をしておいたので、それを食べたようですが(大根カレーですんごい量の大根が入ってます)食後2時間の血糖値が300を超えてました。
ひぇ~。恐るべしカレーパワー。
でも、honoの体は不思議なんです。寝る前の血糖値が90ぐらいでも翌朝、低血糖になっているのはあまりないのです。逆に300超えていても翌朝それなりに収まっているんです。不思議です。
でも、今日は朝のランタス休日バージョンの単位を打っといて正解の1日でした。



ちなみに今日も1日雪でした。時々吹雪いてたりして…。大変でした。明日も何かまだ雪みたいで…。いつになったら春が来るんでしょう?(まだ車のタイヤ、換えてなくてないでよかったです)
[PR]
# by hono130 | 2006-03-30 23:13 | IDDM

雪が降ってた

今日の天気予報は雪。もうすぐ4月だというのに雪だよ。もう信じられない。
でも確かに朝から白いものが降ってた。さすがに積もりはしないけど、去年の大雪で懲りているから、もう勘弁して下さいという感じだった。寒いし…。
明日は晴れるといいなぁ。
[PR]
# by hono130 | 2006-03-29 22:41 | 独り言