DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:犬( 6 )

お久しぶりです

e0124125_14332152.jpg
ブログに遊びに来てくれる皆さ~ん♪
お久しぶりです~☆
今回はチョコママと一緒に登場で~す(^o^)
先月の30日で丸2ヶ月になりました
ただ今2.2㎏です。毎日頑張ってご飯を一杯食べてます

上から見るとチョコママと大きさがわかんないよと言われちゃってます

先日、混合ワクチンをしました。ちょっと痛かったです
今月末に2回目の混合ワクチンに行きます
その時チョコママは遅れている狂犬病の注射かな?

すぐに噛みつくので家族みんなにお叱りを受けてます
大好物は「紙」です
今度はもうちょっと大人になった僕を見てくださいね^^

今日のコメントは僕スカイでした
[PR]
by hono130 | 2006-07-07 21:10 |
e0124125_1425498.jpg
はじめましてスカイです
数日前にやっとお目々が開きました
チョコママのおっぱいを一杯飲んで今1㎏前後かな?
あまりに暴れるので料理用の量りではちょっと無理になってきたかな?
早く歩きたいみたいだけど体を支えるのに一苦労なので飛んだり跳ねたりするのはもう少し先かな?
またチョコママと親子で登場することもあるのでヨロシクお願いします♪
[PR]
by hono130 | 2006-05-21 16:33 |
e0124125_12302014.jpg
チョコの赤ちゃんのその後の報告です
写真にも写っているのは長男の名前が<スカイ>です
4月30日午前9時過ぎに産まれました
本当は<ショコラ>だったのですが、次男と長女が結局持たずに亡くなってしまったため改名しました
その名のとおり<空>という意味
空に召された弟・妹の分まで元気に生きれるようにと意味がこもっています

次男は<ミント>長男から遅れること6時間度に産まれ未熟児と言うこととチョコが世話をしている間に足をかぶられて血がなかなか止まらず、ミルクの飲みも悪いためその日の夕方に入院。5月1日永眠。

長女は<ワッフル>次男から遅れること5時間後に産まれ、これもまた世話の途中に両足をかぶられ、でもミルクも弱いながら飲めていたので様子を見てたのですが<ミント>を引き取る時に弱ってた<ワッフル>も5月2日に入院。今朝電話をいただき昨日の朝、前足にできてた傷が壊死し、そこから菌が全身に回り息を引き取ったそう。ミルクが飲めるからと言って早めに入院させなかったことが悔やまれてなりません

病院の先生が入院する前、検診に連れて行った際
「これでもたなければその子の運命だった」
と言われました。今は残った<スカイ>が他の子供たちの分まで生きてくれることを願うばかりです(これから先、多頭飼いはしたとしても、愛犬に産ますということは二度とないと思います)
[PR]
by hono130 | 2006-05-04 10:56 |

検査結果

e0124125_16291960.jpg
今日の夕方、チョコが耳をすごくかゆがったので見てみると、掻き傷ができていたので急遽動物病院へ
診察とついで(?)に
「妊娠しているかも?」
と告げました
犬も人間と同じなんですね♪
「薬の処方が変わるからエコーで確認してみましょう」
と言われました
結果は…
わかります?
ジャジャ~ン☆妊娠してました
エコーでもちゃんと心臓が動いていたよ
最低でも3匹いるんだって(^^)
うちで最低2匹残すつもりだし、欲しいと言ってくれる人は1~2人位?
産まれる少し前にレントゲンを撮るらしいです。赤ちゃんの数とチョコの胎盤の大きさを調べるらしいです
なんでも赤ちゃんの数が多いほど安産らしいです
1匹の大きさが全然違うんだって
大体わかっている予定日は5月9日頃
今年のゴールデンウィークはどこにも行けません
でも家族が増えるんだから…^^
長男も部活の大会があるらしく休む暇はなさそうです
またレントゲンの結果が分かったらお知らせしますね♪
[PR]
by hono130 | 2006-04-14 21:04 |

うちのわんこ

うちには2年ほど前からミニチュアダックスフントの「チョコ」がいます
honoの5歳の誕生日プレゼントでした
犬ってなんで、あんなにこっちの気持ちが分かるのでしょう?
でも、うちのチョコはたまに通りすがりの人に家の中から吠えているけど、一番吠えるのは主人が帰ってきたとき
すごい勢いで吠えるんですよ^^
鍵を開けて玄関から入ってきているのに、むっちゃ吠えています
で、主人と目が合った瞬間、気まずそうにちっちゃくなっています
そんなチョコがかわいいです
今、多分、妊娠していると思います
まだ分からないけれど、多分している(また分かったら報告しますね^^)
妊娠していることを楽しみに…

あっ!後ろに写っているのがhonoです(初公開)
もっとかわいい写真だったらよかったのに><
e0124125_16265289.jpg

[PR]
by hono130 | 2006-04-13 20:35 |

うちのわんこ

うちには2年ほど前から、ミニチュアダックスフントの「チョコ」がいます
honoの5歳の誕生日プレゼントでした
犬ってなんで、あんなにこっちの気持ちが良く分かるのでしょう?

でも、うちのチョコはたまに通りすがりの人に家の中から吠えているけど、一番吠えるのは主人が帰ってきた時
すごい勢いで吠えるんですよ^^
鍵をあけて玄関から入ってきているのに、むっちゃ吠えてます
で、主人と目があった瞬間きまずそうにちっちゃくなってます
そんなチョコがかわいいです
今、多分、妊娠していると思います
まだ分からないんだけれど多分している(また分かったら報告しますね^^)
妊娠していることを楽しみに…
[PR]
by hono130 | 2005-04-13 20:35 |