DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー

2006年 04月 04日 ( 1 )

採血

前回受診日3/6、次回受診日4/24。何と7週間もあいてしまうため、近くの主治医の元を訪れ、この頃「口渇」が気になったので採血をお願いした。
一番の目的はA1c。
近くの主治医は開業医で採血は先生がされます。
ベッドの上で横になり、じっとしていられないから従業員のお姉さんに上から乗っかって動かないように押さえてもらって採血します。ちょっと失敗しちゃって2回目は泣いちゃったけど暴れる個と無く済みました。
遠くの主治医は、大きな病院なので歳絵kつも検査技師さんがされます。大人みたいに椅子に座って腕を出して…。いつもいつも大暴れ。慣れていないせいもあるんだろうけど、もう大変。
採血は慣れたところが一番だとつくづく思うのです。次回4/24に言ったときも多分大泣きして暴れると思うんだけど、う~んベッドに横になっては難しいだろうなぁ。
honoにとって、やっぱり慣れている先生が一番だと思う1日でした。
[PR]
by hono130 | 2006-04-04 20:31 | IDDM