人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Q1単位でどれだけ下がるか実験

先月に行われた「カーボカウント」の勉強会にてQ1単位でどれだけBSが下がるか実験してみたらいいよとのお話を聞きました
それをするには必要な「0チョコ」を先日の主人の出張中に見つけてきてくれて昨日実験開始!

実験をやるには「おやつ時」がいいらしく、さっそく昨日のおやつの時(丁度昼食から2じかんが経過していた)BSを測りQを1単位打って「0チョコ」を1本食べました
その2時間後にもう一度BSを測ります…。さて結果は………。

おやつ前のBS299。その2時間半後のBS335
なんと下がるどころか36上がっていました
何で?という感じで1回目の実験は失敗?に終わりました

まだ「カーボカウント」の本をきちんと最後まで読めていなくて熟知していないので、じっくり勉強してからまた挑戦してみたいと思います



今日の一こま
今朝から大雨の関西。10時半頃小降りになったので主人とhonoと3人でおかいものへ…
帰りの車の中でhonoが突然聞いてきました
「ねぇお母さん。<はにわ>って何?」と
「はにわ?どこに書いてあったん?」と私
「さっきほら○賀とか書いてるところに<はにわ>って書いてあったんやけど<はにわ>って何?」とhono
その会話を聞いてた主人が
「<なにわ>じゃないの?」と
そうするとhonoが
「そうやで~。<なにわ>って何?」(おいおい途中で変わってるやん!)
それを聞いた私は
「あっさっきあった車?もしかしてナンバープレート?なにわって大阪やで」
と説明するとhonoは納得してました
でも一字違いで大違いです^^
いくら何でも<はにわ>って…(どんなに恰好いい車でも<はにわ>って書いたナンバープレートの車には乗りたくないと思ったのは言うまでもありません^^;)
by hono130 | 2006-07-17 12:09 | IDDM