DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

大失敗

今朝は今まででは考えられない大失敗をしてしまいました
この頃インスリンがランタスを含めて、準備から打つまでの全てをhonoが一人でしています
いつもは単位だけチェックするのですが、今朝に限ってしなくって声だけかけてました
「20Rを左腕に打ってね」
と。ふと見てみるとなんと右腕に刺してました
「あちゃ~」
と思いながら
「左って言ったやん」
と言いながら、次見てみるとなんと今度は左腕に打ってました
「えっなんで2回打ってんの?右腕に打ったんちがうん?まだ押してなかったから腕変えたん?」
との声に
「うん」
と頷きながらもビックリしたのか「いち」と数えた所で抜いてしまいました
うちではランタス以外は腕に交互に打ってます
それが今日に限って確認をお互いがしませんでした
もちろん単位も見ていません。聞いてもこなかったので…
多分いつもと同じように3単位打ったと思うのですが…

打ち込んですぐに抜いてしまって、はたしてどれだけインスリンが体に入っているのか分からず、それと今日は1~2時間目にプールがある予定なので、そのまま行かせました
honoには
「どれだけ入っているか分からないから高くなるかも知れないよ」
とだけ伝えました

これから先、大きくなってますます本人が打って私の手から離れていきます
「言うんじゃなかった」
と後悔しています。もう少しhonoを信じて途中で声かけうぃしないで見守っていこうと思った今日でした




<余談>
昨日の夜中から吐き気でしんどくて目が覚めました
この所、毎日のように夢を見ます。それも悪い夢ばかり。夜中にも目が覚めます
そんなこんなで昨日は朝からテンションが低く、鉛のような体にムチを打って兄×2のおにぎり12個を作って<銃剣道大阪大会。に送り出しました。それから少しゆっくりして何とか昼くらいから復活sています
ただ今主人が不在中…。今週の木曜日に帰って来ます
普段何かと手伝ってもらっているのと久々に10日ほど不在と言うことで疲れが出たみたいです
帰って来たら主人の事、もう少し大事にしてあげたいです

<銃剣道大阪大会の結果>
昨日、大阪にて銃剣道大会が行われました
まずは次男から…
銃剣道は1回戦は不戦勝にて2回戦はあっさり負けちゃったみたいです
頑張るんだけど勝てない相手…同じ道場なのでこれからの課題ですね
短剣道は1回戦…またも同じ相手。いつもは勝てているのに昨日は負けてしまいました
こんな日もあるけれどやはり大きな課題が残ったようです(この頃練習も嫌だと言います。喉を突かれるからだそうです。突かれる前に自分が突けばいいだけの話なのでそのことは却下されました)

次は長男です
うちの県からは中学生は長男一人でした。相手は全部大阪…一つ上のライバルがいます
今回の大会が試合できる最後です。何とか頑張って決勝戦にてそのライバルとあたりました
いつもは負けてしまします。でも今回は…。結果は負けてしまったけど<判定>まで持ち込めました。2対1で負けてしまったけど次の自分に繋がる大きな結果だと思います
「左手が痛い」と言ってました。そこを何回か突かれたそう…
<判定>はその差だったのかな?と思っています
短剣道は1回戦敗退。なんと大人の人に交じって試合をしたそう。相手の腕をとって胴を突く技があるみたいなんですが
「そんなことする暇もなく終わってしまった」
と言ってました。でもまたこれも良い経験だったと思います

さて次は30日の県大会…。結果はいかほどに^^

<長男に関する余談>
おとつい夏季大会をかけて陸上競技会がありました
結果は夏季のタイムをきれず参加はできませんが、自己タイムを10秒縮めました
次に繋がる結果だと思います
「長男君。銃剣道も陸上も十分頑張りました」
[PR]
by hono130 | 2006-07-10 14:46 | IDDM