DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

いよいよプールが始まりました

今日からhonoのプールの授業が始まりました
月曜日の1・2時間目と木曜日の3・4時間目が割る振られた時間です
今日は朝から昨日の残りの「お好み焼き」を食べていったhono
プールの最後の方でしんどくなりポカリを100程飲んで復活!
終了後の長休みの測定は「168」となかなかいい感じ
その後は補食もなしで授業を受けたそうです
そして給食前の測定。プール効果なのかなんと「45」でした
夕方に「しんどくなかったの?」と確認すると「大丈夫だったよ」とのこと
今朝は多分プールで下がるだろうと予想してQは打たずに行かせました
3・4時間目のプールの時は補食が必要なのかも知れませんが、当分の間、本人の体感に任せようと思います(もちろん測定も必要ですが…)

先週から始めたランタスの移行(朝から夜へと移行してみた)いい具合にいっているようです^^
でも、まずは今夜の「低血糖」に注意ですかね(ドキドキする)

昨日、町内にて合唱コンクールが行われました
町内の中3と小学校の6年が出場しました(参加チームは県内を含め、近畿地方・愛知県・三重県・石川県・遠い所だと福岡県からの出場もありました)
次男の歌声…久しぶりに効きましたが、110人みんなの声、高音・低音それぞれの良さが全面に出ていました
最後まで会場にいられなかったので結果はわかりませんでしたが、今日次男が学校より結果を持って帰って来ました
「湖の子」賞でした(湖の子と書いて「うみのこ」と読みます)長男の時と同じ賞でした
金賞(1)・銀賞(3)・奨励賞(2)・湖の子賞(3)・審査員特別賞(1)があります
参加チーム29でこの賞を取れてのは素晴らしいと思います
次男のこれからの自信に繋がりますように♪
[PR]
by hono130 | 2006-06-19 20:23 | 子供たち