人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日も呼び出しの電話が…

今日も呼び出しの電話が11時45分頃にかかってきました
それも職場に…
今日は私お休みなんです。たまたま用事で行ってた時にかかってきました(多分家に電話をしてもつながらなかったからだと思うのですが。だから嫌なんです。緊急連絡先に職場の番号書くの…。毎日出勤しているわけじゃないのに…)
内容はこうです
「今日の長休みでの補食。お母さんがkcalの一番低いのを食べてとおっしゃったたのですがhonoさんがどうしても嫌いだから食べたくないと言って泣かれました。どうしたらいいですか?測定値は300台です。注射を打ってもらった方がいいのですか?」と…
っていつの話なの?というのが第一印象…
もうお昼じゃないの?と思い
「先生、今日私休みで仕事じゃないんです。たまたま用事で来てただけなんですけど…。それにそれって長休みの話ですよね。もうすぐお昼で給食前にもう一度測定しますよね。その値にもよりますが今から保健所へ行かなければならないのでそれから一度家に注射を取りに帰ってから学校に行きます」
と伝えました

そう今日は小慢の受付日
3日しかない限定されている日
1日目に持って行かなくちゃと思い行きました
急いでいたのですが面接もあって終わってみたら給食の時間…

再度学校に電話を入れて
「今から行くので給食用意ができているなら食べさせておいて下さい」
とだけ言い学校へ…

給食前のBSは200台まで下がってたんですが、給食の内容がBSを上げそうだたのでその分2単位を自分で打ってもらってから帰りました
私としては教室の中でも良かったのですが本院が廊下に出てきて何も知らないお友達がウロウロするのが気になるようなので誰もいなくなった廊下で打ちました(でも普通に打ってましたよ^^)

先生がその時におっしゃってたのですが
「泣き疲れたのか4時間目は寝られました」
と…
思わず
「本当に泣き疲れだったらよいけど、これが違う意味の眠りだったり低血糖による昏睡だったら救急車ものですよ!」
と言ってしまいました
神経質だったのかも知れませんが言わずにいられなかった。そう言った後の先生の反応…「ふ~ん」みたいにとれた。「そうですか」とは言ってたけれど、ここにきて担任の先生がネックになろうとは思ってもみなかった

honoの性格は「融通がきかない」「嫌だったら嫌!」てな感じ…
確かに補食食べるように言ったけどそんなに泣かしてまでと思うのです
そう思うと去年の例の先生…。あの先生の方がhonoの気持ち、honoの扱い方を分かってらっしゃったのかなとこの頃思います。「絶対嫌っ!」と言うhonoに対して「そうな~ん」ってあしらってたかな?泣き出すと少しほっとかれました。その方がいいと分かっているから。家でもそうだし外でも突き放します。他のお母さんが見たらそこまでしなくてもと思うくらい…
でちょっと落ち着いたとこで声をかける。そうするとこっちの言うことが素直に耳に入るのです

学校からの電話…。大切なんだけど段々うっとおしくなってきた
by hono130 | 2006-06-16 15:16 | IDDM