DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

今日の勉強会

今日は大阪の高槻市にて「カーボカウント」の勉強会がありました
興味もあり自宅から車で行ける範囲と言うこともあり主人とhonoと3人で行ってきました
勉強自体、先生が分かりやすく教えていただいたので「なるほど」と思いましたが、いざ実践となるとまだまだ試行錯誤が続きそうです
でも、利点はあったようです「食べる為に打つ(hono場合Qがそれにあたりますが)と言うことに少し抵抗があった主人…そんなにしてまで食べなくても…最初みたいにきっちりカロリー計算(退院時の指示通り。どれが何単位かきっちり決められた通りのカロリー計算です)してたらQはいらないんじゃない?と思ってたふしがあったのです(食べられないものはないと分かっていたみたいですが、どうしても打って食べる…そんなに打つ回数が増やしてもいいのかということを思っていたみたいです)でも今日の先生のお話を聞いて「それなら分かる」と理解していたみたいです(私より早くマスターしそう^^;)
必要なカロリーとバランスをチョイスしながら(健康な人も同じだと思うし)やっていきたいと思います
ごめんなさ~い みなさんみたく上手にアップできましぇ~ん(多分ウィリーさんがしてくれるはず…です)

そのほかに私にとって有意義だったのは、このブログで出会えたウィリーさん母娘とりんなママさん母娘と直接出会えたこと
ヒロちゃんは後ろ姿がブログの写真に少し載っていたこともあり「もしかして」という感じで想像どおりの女の子でした
りんなちゃんとお姉ちゃんはそっくりでかわいかったです
みなさんとても素敵なレディでした。少ししかお話できませんでしたが会えてうれしかったです
また機会があったらぜひ今度はゆっくりとお話したいです

他のみなさんとも会いたいと強く思った日でした
いつか会える日が来ることを願って…(できたらみんな一緒がいいです♪)

PS.「honoちゃんIDDMだと思う。すぐにでも紹介状を持って大きな病院へ行って診てもらって」と言われて今日でまる半年が過ぎました。半年前もちょうど土曜日。その次の週の月曜日に病院へ行ってそのまま入院になったっけ…
[PR]
by hono130 | 2006-06-03 20:26 | IDDM