DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

校内陸上記録会と昨日の銃剣道大会

今日は長男の中学校での校内陸上記録会でした
出る種目は3000mと800mとリレーと砲丸投げ
結果は3000mは7人中4位(3年生5人と2年生2人)
途中トップに躍り出たものの3年生には勝てませんでした
トップに躍り出たあとちょっとばててたようで今後の課題はやはりスタミナです!
今度からは順位より記録を重視し今持っている力以上のものを出せたらいなと思っています
リレーはアンカーで最後危なかったけど何とか2位でした
1位とも頑張って差を縮められそれが個人種目にも活きたらもっと記録が伸びるのにと感じました
砲丸投げは全てが終わってからだったので疲れたらしく去年より2mも短い5mちょっとだそうです
次は夏季大会もそうだけど秋にある駅伝を目指して頑張っていって欲しいと思います

昨日は長男・次男の銃剣道大会でした
長男が参加する中学生の部は相手が部活のため不参加で教えていただいている先生に
「高校生の胸を借りて試合してみるか?」
と聞かれた長男は一言
無理!」
と言ってました
最初から諦めてしまう性格…もうちょっと頑張れよと思う一こまでした
次男はその前日の練習時に右親指を打撲してました
でもそれは負ける理由にはなりません
その指に負担がかからないよう自分で考えて試合に臨んで欲しかった
見ていても勝てる試合に後ろに下がる癖が出てしまい結局1回戦敗退
次は短剣道の試合
得意分野で動きが全然違う!この調子で銃剣道もやればいいとこいくぐらいに動いていた
結果は優勝!やれば出来るじゃん!これからの課題は苦手分野をどのように克服していくかです
(次の日の新聞に結果が載ってたのですが、なんと中学校の部(なかったはず…)に優勝・長男の名前がありました。試合もしていないのにそんなんあかんやんと思ったhonohonoでした。さすがに「ラッキー」とは思えませんでした)

でも二人ともよく頑張りました
その頑張りは讃えてあげたいと思います

さて明日は延期になっていたhonoの遠足(校外学習)予報は晴れのようです
頑張ってお弁当作りま~す♪
[PR]
by hono130 | 2006-05-29 19:54 | 子供たち