DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

血糖値と検尿と運動

昨日は結局、血糖値が上がったり下がったりの1日でした
Qについては朝に1.5単位。学童から435と連絡がありそこで2単位。寝る前(夕食後30分しかたってない)312で1単位を打ちました
学校でも<ちびった>ため夕方病院へ
検尿してもらい「尿路感染症」ではなかったのですが、なんと「潜血」が+3でした
今朝一番の尿を持って病院へ。検査の結果「潜血」はおりてませんでした(でもすんごく泡立ってたT_T)
昨日は体育があったので運動と関係したのかということになり、体育がある日・ない日の同じ時間の尿を調べてもらうことになりました

honoの体調は、やぱりしんどいのか反応が悪いんです
何を聞いても返事がかえってくるまで時間がかかる。今朝なんかは咳が出てて薬を飲ますのに気を取られまたもランタス打ち忘れ、すぐに気付いたんですがもう出発したあと…
「まぁいいっかぁ。学校に行って担任の先生に見てもらうのもいいかも」
と仕事に行く前に学校の保健室で打っちゃいました(ちょうど6年生が視力検診されてたのですが「どうする?」とも聞いてられないのでそのまま打っちゃいました)

でも、昨日今日のhonoの様子を見ていて思い出します
IDDMだと言われた時の事
まさにそんな感じの様子
体調が優れないと言うこともあるんだろうけど、今まで以上にQが必要になってきたのかもと思ってしまいます
でも今回のQはよく効いたように思えます
さて今日の様子はどうだったろな?
[PR]
by hono130 | 2006-05-19 13:56 | IDDM