DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

補食の事をクラスメイトに

今日の5時間目にhonoのクラスメイトに補食の件を担任の先生から説明していただきました
hono本人はその少し前に「しんどい」と言って保健室へ
低血糖時用キャンディ(6kcal)を一つ舐めて、口の中のがなくなった後、教室へ戻ったため最初の方は聞き逃したみたいです

去年同じクラスだったお友達、測定を間近で見ている学童のお友達が
「しんどくなった時は先生に言うこと」
「補食をとっていてもからかわないこと」
ときちんと理解してもらえている姿が見えたと担任の先生はおっしゃってました

明日は遠足本番!天気が怪しいけれど何とか行けたらいいなぁ☆
補食のお菓子・水分・低血糖時用のハイグレープ
気にせずとれたらいいなと思います
また結果はお知らせします

今日学校で久しぶりにしんどくなったんだけど数値は130台
しんどいまま学童へスライドしていたhono
学童で少し休んだ後宿題をしていたhono(迎えに行ったとき、やり始めたところだったみたい^^;)
給食がツナサンド・ビーフシチューで血糖値がガ~と上がってガ~と下がったためしんどくなったのかな?

明日ピーカンとは言わないけれど、何とか曇りでもいいから雨だけは堪忍して!
[PR]
by hono130 | 2006-05-09 20:34 | IDDM