DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

今日は何の日?

今日は次男の誕生日です♪12歳になりました
出産は自宅近くの産院で産むと決めていたのですが、実家が2世帯住宅を建ててその引っ越しの時期と重なり実母にお手伝いを頼めないため2歳上の長男だけ預かってもらいました(その後長男は水痘になってしまったため結局1ヶ月の間離れ離れでした)

予定日より5日早く産まれました
入院中なんと鎖骨にヒビが入っているとかで近くの市民病院でレントゲンを撮ってもらったっけ
退院後再診に行ったけど結局異常なしでホッとしたのを覚えています

次男の名前の一部に「三」という感じが入っています
「次男なのになんで三なん?」
と良く聞かれます
「三」は私の実父からもらった名前
今は亡き父の「三」は「ぞう」と読むんだけど、小さいうちはかわいそうかなと思って「三」で「み」と読みます
漢字の影響なのか実父にそっくり^^

honoが産まれるまで4年と8ヶ月ほど末っ子だったので甘え上手
honoができてからは上と下に板挟みにされ泣くことが多いけど、よく気がきく素直とはいえないけれどひねくれてはいない少年に育ちました

やさしい一面もあるのだけれど、実父が病気で寝込み最期の方はやさしさからでしょうが電動肩たたきを実父の所まで運んでいって最後にこけて実父の頭をそれで殴りそうになってました^^;

こんな次男ですが、6年生の自覚も除々に芽生えて始めているようでこれからの成長が楽しみです
[PR]
by hono130 | 2006-04-28 18:28 | 子供たち