DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

hono命をつなぐ一冊のノート

今日から給食が始まりました
前年度の反省をふまえ、一冊のノートを作りました
日付・その日のインスリンをどこに何単位打ったか・1日6回の測定記録・給食・補食の把握
給食についてはメニューを書き込んで、苦手な物や逆に好きなものを書き入れ、親・担任・学童の先生の誰が診ても一目瞭然のものになるよう用意しました
honoも気に入ってくれたようで、今日は自分で測定値を書き込んでいました
担任の先生もよろこんでくださってよかったです
このノートが私たち親子を含め、学校との関係も密なものになったらいいなぁと思います

今年度から生徒の名簿が公表されないことになりました
前年度までは、その学年によって違ったのですが「名簿を見せてほしい」との不信な電話があいつだ事もあり全校で出さない方針となったそうです
私としてはhonoの事を言う前に出来れば把握したかったのですが、でも学校まで出向くと見せてはもらえるそうで、今は思案中なのですが、必要になったら見せてもらいに行こうと思っています
でも、確か、毎年<ひびきあい>なるものを決めなくてはならないので、もらえると思うのですが、それもなくなるのかなぁ?

たった今、次男の担任の先生から電話がありました。話した感じでは、いい感じの先生みたいです

それと今、長男が担任の先生の一覧表をくれたのですが、何と2年生の名簿が載っているじゃありませんか!
小学校は確か市内一円出さない事に決まったと言ってたのに…
中学校と小学校は違うのね^^;
[PR]
by hono130 | 2006-04-12 19:16 | IDDM