DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

新しい学年♪第1日目スタート☆

今日から新しい学年がスタートしました
honoの担任は分かっているとはいえドキドキハラハラでした
今年は全校のたよりもクラスメイトの名前も分からないまま…
でも一つずつ繋げていって
honoの担任の先生は初日からの様子を電話をかけて言って下さったりして頼りになる感じでした
細かい事まで詰めていくとすごくいい関係になりそうな予感でした
ただ欲を言えば同じ学年の他のクラスの先生が去年の次男の担任だったりして、すごく良い先生だったので少し残念
でも良くしてもらっていると思うので、ここまで言っちゃうと駄目ですよね^^

次男はというと…他の学校からこられた男の先生でした。男の先生なんて1年生以来で息子と合うかなと少し不安
でも父親と年が近いようでお父さん的存在で最高学年としての自覚をふまえつつけたらよいかな?と思っています。でも、ここでも隣のクラスの先生が3年の時の担任の先生だったりして、そっちの先生の方が良く分かってくれているのになぁと思ったりもしました

長男は昨年5クラスから4クラスに減り、1クラスの人数が5人ほど増えます
でも昔から知っている友達が多いクラスになったので本人は楽しいみたいです

なにわともあれ1日目が無事終了したことにホッとしました
去年まで始業式の次の日から給食が始まってたのに、今年は明後日からで明日もまた長男以外お弁当を作らなくっちゃ^^;
[PR]
by hono130 | 2006-04-10 19:27 | 子供たち