DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

第50回西日本銃剣道大会

今日は兄二人の銃剣道の大会がありました。
都合により応援には行けなかったけど、西日本大会には長男にとって一つ上のライバルがいます。そのライバルと試合ができるのは、この西日本大会しかありません。彼は中学校生活最後の年なので、これが試合できる最後の年。2年後はお互いどうなっているか分かりませんから…。結果はなんと一回戦であたってしまい、1本も取れず完敗したもよう。結局3位までに入れずメダルはありませんでした。でも、ライバルと試合できたことはよかったです。団体戦は優勝したらしいです。おめでとう。短剣道というのもあるのですが(剣道に使う竹刀をちっちゃくしたものです)それは2位でした。
次は次男です。本来1本勝負なのですが、急遽3本勝負に変わりちょっとバテ気味もよう(^^)
結果は銃剣道なんと2位。銀メダル!
短剣道は、悪い癖(面なら面しかうたない。でもその姿はかわいいですよ^^)が出て1回戦敗退。
でも、久しぶりのメダルに満足したいい笑顔で帰ってきました。
二人ともよく頑張りました。おめでとう。
次回は何とか応援に行きたいです。
[PR]
by hono130 | 2006-04-02 18:04 | 子供たち