DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

1日のカロリー

honoの1日の撮らなければならないカロリー数は1700kcalと退院時に指示。
表1が9単位・2が1単位・3が5単位・4が3単位・5が2単位・6が1単位・調味料が0.5単位と細かく指示されてました。
最初はきっちり測って作っていましたが、今は目分量。時々心配な時は量ったりしますけど…。
でもこれって多いと思いませんか?
前回の診察日に「食べられない」って言ったら「じゃぁ1500でも1600kcalでもいいよ」と言われた。
「なんじゃそら~」って思ったけど、「野菜が食べられないんです」と言ったら「少しでも多く食べてね」と言われちゃいました。
どちらかというと朝はエンジンがかかるのが遅い娘。四苦八苦しながら毎日過ごしています。
退院して3学期からの登校となり最初のうちなんか食べられなかったら車で送って行きましたもの。でも毎日がそんなじゃ駄目なのでなんとかせかして食べさせて送り出してました。
今では食べたい物を前日に決めたり集合場所が家の前になったこともあり時間も少しだけ遅くなったので何とか間に合ってます。
でも、今朝はさすがにカロリーが少なかったらしく、長休みに測定値55,久々の低血糖。運動もしていないのに…。補食してお弁当前(今日から給食無し学童にてお昼)なんとか66。補食さまさまです。今日は学童でのお誕生会、いつもよりカロリーが高いおやつが出ます。
ここまで余りにも我慢をしていたので今日はおやつ解禁にしてきました。たまにはみんなと同じものが食べたいですよね。ちょっと高くなっていることをふまえて今夜の晩ご飯を決めなくっちゃ。

皆さんの1日のカロリーっていくらぐらいなんですか?
[PR]
by hono130 | 2006-03-24 15:35 | IDDM