DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

入院中の話

昨年12月5日から約3週間、IDDMで入院していました。
彼女にとって何もかもが初めての体験。4人部屋でお隣には同じ学年の女の子がいました。初めは恥ずかしがってたけど、すぐに意気投合していました。車で1時間半ほどかかるし、小学生なので付き添いは駄目なこともあり、少々心配していましたが、帰ることにあまり抵抗がありませんでした。それって彼女のすごいところ。子供らしくないと言えばそれまでなのかもしれないけれど、ダダをこねてもいてくれるわけじゃないと納得した結果なだけ。そういう面ではすごく助かってました。同級生だったその女の子も10日程したら退院していきました。その後もお友達を見付けては何とかしていたようです。入院生活が半分を過ぎた頃、病院に行けない日が続きました。彼女なりにその時によってご飯を食べなかったりして看護士さんたちを少してこずらせていたようでしたが我慢して来れる日を楽しみにしていてくれました。後半は見かねた私の母が行ってくれたりして、父と母が来れない日は毎日来てくれるように祖母に頼んでいたらしいです。

もうすぐ春休み。2年生に進級しクラス替え・担任の先生も替わります。慣れるまでストレスがかかると思うけどあの3週間の入院生活をバネにして乗り越えていって欲しいと思います。
文章力がなく変なまとめ方になっちゃいました。
[PR]
by hono130 | 2006-03-21 15:39 | IDDM