DION時代のブログです♪形にして残そうと思いました☆


by hono130
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

苦手なこと

honoが3歳の七五三の写真撮影を終えたあたりから、写真のフラッシュに異常に反応を示すようになりました。ひどいときはビデオカメラも駄目で、極めつけは車の中でカメラを取り出しただけで発狂に近い状態になりました。兄が2人いるのですが、その2人はどこでも写真に写っているような息子なので「なんで?」と思いました。そして大きなお供苦手の仲間入りをしました。運動会のピストルの音も駄目。雷も駄目。
カメラについては、今はやりのデジカメというのが駄目で、あれってすごく光るんですよね。もう最悪。
私にとって基準となる長男(中1)の時なんてそんなになかったしビデオも主流じゃなかったのでそんなに着にならなかったのですが…。なので先日の卒業式に久しぶりに体験して泣かなかったけれど、顔面蒼白になっちゃった。少しずつなんとか慣れてきているきがするけど、なんとかなんないかなぁと正直思う時もあります。
でも、こればっかりは彼女が納得しないと先にはすすみません。
血糖値測定も少しの間で自分でできるようになったし、ランタスもおしりは自分では無理だけど、お腹と足にはつまんであげると自分で打てるようになった。
これも彼女が自分で納得した成果です。
焦らず少しずつ、でも確実に納得していけたらいいなぁと思います。
[PR]
by hono130 | 2006-03-20 20:02 | 独り言